The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

YouTuberと政治家と。。。。

最近の日本人は、一攫千金狙いでYouTuberを目指すらしい。まあ、そうだよね。成功したらミリオネアだもんね。億万長者ですよ。やっぱ、人間を突き動かす原動力って、お金が大きい。稼いで、良い家に住みたいとか、叙々苑で焼肉食べたいとか。。。。

 

しっかし、こんな職業が、世の中に誕生するとわね。。。未来は分からないわね。本当に。

 

で、そこでですわ。みなさん。山師的に一攫千金狙うなら、政治家も良いと思うのですよね。日本の膠着した社会を変えるには、新しい政治家や政党が出てこないと、どーしよーもないと思うんだよね。

 

YouTuberも良いですけど、政治家も良いですよ、って思うんだよね。日本の政治家って、世界で一番給料良いんだよね。国政とかいければ、数億円でしょ。議員年金とか退職金あるから、めっちゃ稼げる。アホみたいに、日本の政治家は稼げる。なってしまえばね。

 

いきなり国政選挙は無理じゃんね。供託金だけでも500万とか嫌がらせレベルのお金がいる。だから狙いは地方選挙の地方議員だよね。最近とか定員割れしてるじゃんね。

 

東京の都議会とか、供託金って50万くらいだよね。多分。。。まあ、高いな。。。高いけど、なれれば、かなり稼げるんですよ。政治家は。

 

見た目が良くて、学歴そこそこあって、若いなら、かけてみるのも良いと思うんだよね。本当に、日本の政治家はお金になるから。

 

若者よ。。。。お金のために、政治家目指して、世の中変えてくれ。。。。

 

お願いします。。。■