The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

政治家は給料高いから、みんな挑戦したらどうであろうかね?

日本の政治が、アレな理由って、政治が世襲で行われておるからだと思うのよね。

自民とか世襲政治家ばっかだよね。

 

野党の民進党とかみても同様だし。

 

結局、いろんな人が政治家に立候補しないと変わらないと思うのだよね。

でも、そもそも、日本って立候補するだけで、供託金高いし、まあ、とにかく一般人が政治家に立候補できないような仕組みが、ほどこされてんだよね。ぶっちゃけ。

 

でも市町村レベルの議員なら、結構、なれると思うんだよね。供託金も、50万とかで高いのだけど、国政とか首長選なんか300から500万だからね。下手すりゃ家買える値段だからね。

 

大都市以外の市町村選挙って、定員割れ起こしてるからね。最近。東京とか大阪、福岡、名古屋、神奈川、この辺とかは、激戦区だけど、小さい都市はそうでもない。

 

こういう所に、みんながバンバン立候補すると面白いと思うんだよね。主婦の人とか、なると良いと思うんだよね。子育て忙しいんだろうけど、議員は給料良いからね、議員年金とかでるし、なれたら一気に富裕層でっせ、、、、げへげへ。。。

 

大都市レベルでも、今だったらYouTuberの人とか、出てくれたら、いけるかなって思うんだよね。東大生YouTuberとかいるからさ、そっからの議員みたいな。

 

今までだと、テレビタレントからの議員ってコースがあったじゃんね。今なら、ユーチューブからの、議員とか、ありえる、と思うのよね。

 

とにかく、日本の議員って給料が世界的に見て、すごく良い部類だから、ほんと宝くじ買うつもりで、出てほしいって思うわさ。

 

いっちょ、誰か世の中、変えてくれませんかね。毎回、同じ顔ぶれの選挙に飽きましたよ。飽きましたーーーーーー!!!!!

 

お願いしましゅ。。。■