The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

もてたい若い女子が、すべきこと。。。。

近年、婚活してる系女子が多い。

 

ほいで、男にモテるのは、美人、と言われているけど、この美人というのが曲者で、男によって女のタイプは千差万別なわけで、ブスが好きな男もいるわけだし、ほんと、運だよね。

 

まあ、綺麗な人の方が、有利ではあろうけど、絶対ではない。男なんて、最終的に、自分の話を聞いてくれる人が好きなわけで、話をしっかり聞けば、それだけで、結構落とせそうなもんだと思う。

 

結婚して、専業主婦。基本的に、これが女子の目標だと思うんだけど、まあ、うまくいかないケースもあるよね。世の男子が、みんながみんな高給取りじゃないわけで、であるから、若い時から、女の子も努力して、経済力をつける努力をした方が、今の時代良いよな、って思う。

 

女性で目指すなら、公務員が鉄板だよね。稼げるし、産休育休もとれるし、高卒でもなりやすいし。次に、看護師とか薬剤師みたいな専門職だよね。高級取りだし。あと教員とかもいいよね。教育大にいって。これも給料いいしさ。

 

あとは、国立大とか有名大学いって大企業いくとかね。大企業は福利厚生ととのってるしね。漠然としてるけど。

 

まあ、いろんな戦略があろうと思う。なるべく良い環境にいけば、良い相手が周りにいるわけで、努力した方が得だろうって気がする。

 

でも、別に稼げなくても、主婦っていうポジションが女子にはあるわけで、特に問題ないんだけどね。。。。

 

別に、女性がモテるためにすべきことは特にないってことですよね。。。。まあ、努力して、良い環境に行った方が、良いかな? ぐらいだと思います。。。

 

離婚する可能性もあるしね。。。まあ、離婚しても再婚すりゃいいのだけど。。。

 

あと、若ければ若いほど人間はモテるわけじゃんね。見た目が綺麗だし。そう考えれば、はやいとこ、婚活した方が、絶対的に有利だとは思う。男も女も。■