The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

アジア人がダメな理由。。。

アジア人、、、中国人とか日本人とか、韓国人とか、、がイマイチ、欧米に比べて劣っている理由って、偏差値教育にあると思うんだよね。

 

ようは、大学入試とかで、ペーパー試験の結果至上主義になっている。

 

欧米とか見てると、大学入試なんか高校の内申点ぐらいなもんでしょ、判定基準は。

あとは課外活動とか。

 

感覚的な問題じゃんね。単純にペーパー試験が高得点だから優秀とは、ならないわけじゃんね。人間の能力って、いろいろ総合的なもんじゃん。多少はバカでも、例えば、医学に対する情熱みたいなんが、あれば偏差値的に優秀な人間をこえる医者になれたりもするわけじゃんね。

 

実際、アメリカでも、アジア系は、ペーパー試験は突出して優れているわけじゃんね。

日系人とか中華系とか、でも、実際、優秀で結果を出しているのは白人じゃん。

 

つまり、偏差値主義って、ダメなんだよ。ペーパー試験対策に膨大な時間を費やして、優秀さを競い合ってる、今のアジア、特に日本だよね。

 

東大入れば良いみたいなん、やってるうちは、アジアとか日本って没落と一途だと思う。

 

ペーパー試験は、今すぐ廃止すべきだわさ。■