The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

草食系男女に思ったりすること。。。

草食系男女が増加している、という。まあ、ね、分かるんだよね、いろいろ面倒くさいからね。


男女っつーのは源氏物語の時代からトピックになってるくらいだから、つまりは、単純に面倒くさい。


いろいろ、ひっくるめて、面倒くさい、だから恋愛離れ、なんじゃないのか? って気がする。


それで、適齢期みたいになったら、恋愛すっとばして、いきなり婚活、結婚、こんなん、なかなか、上手くいかないだろう、って気がするのだ。


まあ、肉食系男女は、そういう問題は無いと思うんだけど。


結局、恋愛というのはコミュニケーション、よね。お互い、どんな人間か知っていく。


まず、お互いの性格をしっていく、それで、続くようなら、続く。


男性でいったら、慣れてないと、いきなり、ホテル誘っちゃうとか、ありそうだけど、それはアウトだからね。


まず、落ち着いてくだだい。深呼吸。


何回かデートしていって、段階を踏んで、手を握りました、キスをしました、、、、とゆっくり徐々に進んでホテル行きますか、ってなる。


すっ飛ばして一気にいくと、なんだコイツ? ってなっちゃいますからね。


気長にいきましょう。


流石に、ずっと、そういうの無かったら、関係が終わっちゃうんだけど、まあ、とにかく徐々にですわ。


落ち着いて下さい。


あとは、今の時代、男女とも無理してカッコつけて恋愛してても継続しない、って思うんだよね、なるべく自然でいい、無理して無理してみたいな感じじゃないと思う。いや、なんとなくだけど、面倒な時代だから。


続かないじゃんね、そんなん。



こう、「男らしさ」「女らしさ」は一回忘れた方が良いと思うんだよね。


男はリードしなきゃ、っていうのを一回忘れた方が多分いいし、女もリードされなければ、っていうのを忘れた方がいい。


振られたら振られでOKぐらいで、いきましょうよ。


肩肘はって飯食っても疲れるだけ。


みんな、どんどん振られて、どんどん遊んで欲しい、っすわ。


ちゃんと相手の事さえ、考えてるなら、そうそう脱線しませんて。


未来とか、打算とか、そんなん一回忘れて、今を生きてくださいよ。


年寄りの戯言でした。とほほほ、、、完全に老害だ。。。⬛️