The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

【ドラマ】ヒモメンの感想。。。

TVerで視聴した「ヒモメン」というドラマが興味深かった。

 

tver.jp

 

内容は、20代カップルの恋愛ストーリーなのだけれど、普通のドラマと、ちょっと違うのは、彼女の、ユリコは仕事しているのだけれど、彼氏の、ショウは仕事していないってことだよね。

 

まあ、なんていうか、こういうカップルで、男女逆なら結構いるじゃんね。男が稼いでて、女がフリーターとか無職とかさ。

 

逆だと、ヒモとか馬鹿にした感じになる。

 

だけど、もう今の時代、別に女性が仕事して、男性が家事育児したって構わないわけじゃんね。専業主夫がダメなら、主婦もダメじゃんね、って感じになるわけだし。

 

男だから、家族を養わなくてわーーーーーー、みたい意識が、男性に強すぎると思うんだよね。

 

このドラマみたいに、別に家にいて、ダラっとしている系男子でも良いと思うんだよね。

 

別に男だから、妻子を食わすぜ、、、、じゃなくて、

女子に食わしてもらうぜ! みたいなんが一般的になれば、男尊女卑も無くなって行くと思うんだよね。

 

ヒモという言葉が無くなり、結構、働かない系男子も普通よね、、、みたいな社会が来れば、良い世の中になると思うんだよね。

 

どうであろうか?■