The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

冷凍食品に思うこと。。。

みなさん、冷凍食品好きですか?。。。。

わたしは結構、好きで、チャーハンやら、パスタやら、ラーメンやら、よく食している。

 

ていうか最近の冷凍食品、ちょっと信じられないほど美味しいよね。なんだあれ。魔法か。冷凍系の魔法か。。。

 

そんな冷凍食品族の私が一番好きな冷凍食品を、ちょっと紹介させて頂きたい。

それは、ケンミン食品株式会社様が販売している、「焼ビーフン」である。

 

www.kenmin.co.jp

 

ほんと、美味い。スーパーで普通に売ってるので、良かったら食してみて。

 

んで、まあ、最近、気がついたんだけど、、、、冷凍食品って基本、電子レンジでチンして作るわけじゃんね?

 

でも、上のビーフンでもパスタでもさ、電子レンジじゃなくて、そのまま、フライパンに水をいれて、解凍しつつ、直火で調理すると、よりいっそう美味い。

 

なんだろうね、この現象は。

 

一人暮らしのアパート族の人とか、冷蔵庫とか、レンジとか面倒で設置していない人、多いと思うんだよね。わたしの知り合いとか、引越して、荷ほどき面倒で、布団しか出していない猛者がいるからね。他は箱のまんま。とんでもねー怠け者だよ。

 

まあ、そういう種族の人でも、フライパンさえあれば、冷凍食品は食べられる。わたし一押しのケンミン・ビーフンもフライパンで作ると、びっくりするくらい美味い。

 

 

まあ、だから、なんだっていう話なのだけど、そんだけです。■