The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2021-02-23から1日間の記事一覧

出生数過去最小は日本に多様性がある証拠だと思う、という話

ニュースを見ていたら日本の出生数が87万人で過去最小を記録したという。 mainichi.jp 少子化問題を考えると、日本だけではなく、先進国全般が少子化なんだよね。どういうことか? と考えると、先進国には多様性があるわけじゃんね。 結婚しても良いし、し…

スマホとiPad miniの2台持ちじゃダメなのだろうか? 

最近、どんどんスマートフォンが大型化している。 その理由を考えると、画面が大きい方がネットを見たり、電子書籍の漫画を読んだり、 あらゆることがしやすいから、だと思うんだよね。そうとしか考えらんないじゃん。 だって、基本的には小さい方が便利なは…

学歴は、ただのお金を稼ぐための手段の1つです

将棋の藤井聡太さんが高校を中退したというニュースを読んだ。 news.yahoo.co.jp これで藤井さんは中卒という学歴になるわけだけど、なんの問題も無いんだよね。それは、なぜか? 藤井さんは将棋の実力で、お金を稼いで食べていけるから、なんだよね。 つま…

令和男子が恋愛する時に覚えておくべきこと

5ちゃんねるのマトメサイトを読んでいたら以下の気になるマトメがあった。ちょっと、目を通して欲しい。 inazumanews2.com 内容としては、20の男性が彼女がいて、デート代は全部出していると、それで、貯金もできず生活が苦しい、そこで、どうにか彼女に…

令和時代の結婚可能限界年齢(男女共通)が30前半な理由

5ちゃんねるのマトメを見ていてら36歳の女性が婚活に苦戦しているという記事があった。 inazumanews2.com 36歳は、ぶっちゃけ厳しいよ。厳しい。 今回は令和時代の結婚の限界年齢について考えたい。 ※ まず女性は分かりやすい。35歳が高齢出産になる…