The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2020-11-26から1日間の記事一覧

令和男子が男女平等で勘違いしていると思うこと

令和時代は男女平等時代とされている。女性だから医者になれない、あるいは大企業の役員になれない、そういうことはあってはダメだ。 確かに、そういう時代。この流れは絶対的だと思うんだよね。今時、女は家で主婦してればいいんだよー、なーんて言ったら男…

韓国人のエンタメのセンスが凄すぎる件

2ちゃんねるを見ていたら韓国人がプロデュースした日本人女子のアイドルグループが凄い人気だという。 blog.livedoor.jp NiziUと書いてニジューと読むらしい。韓国語なんだろうか聞きなれない響きである。動画をYouTubeで見たけど凄いね。 youtu.be この感…

創作系でパクりたい気持ちは痛いほどわかる

Photo by @felipepelaquim on Unsplash YouTubeで絵描きの方が、他人の作品をパクって自分の作品として世に出して、それがバレてしまい謝罪している動画があった。 www.youtube.com 作品をパクった方は勝海さんという方で動画内で泣いていて見ていて胸が痛み…

令和時代は賃貸にすべき理由

Photo by Joshua Ness on Unsplash YouTubeでアベマニュースの住宅ローンを35年払いで組んで、そして転職して、払えなくなった男性の動画をみて、うーーーーーーーーーーむ、と思った。 www.youtube.com この男性、結婚して、妻と子供がいて、だから、ある…

地方外国人参政権を考える

自民党で外務大臣の茂木さんが地方外国人参政権を外国人に与えるべきだ的な発言を何かでしたという。どこでした発言なのかよくわからないのだけど、とにかく5ちゃんねるで少し話題になっていた。 kogusoku.com そこで地方外国人参政権についてWikipediaを参…