The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2020-10-20から1日間の記事一覧

【悲報】日本が平均賃金で韓国に負けた件

ヤフーニュースを見ていたら、日本が韓国に平均賃金で負けた、というニュースがあった。つまり日本が韓国より貧乏になったわけです。 韓国の平均賃金4万2300ドルでOECD19位、日本は? 昨年の韓国の平均賃金は4万2300ドルで、経済協力開発機構(OECD)加盟国…

1人暮らし始めるのに、いくらかかるのか? を考える

最近ニュースを見ていると実家暮らしをしている親子が喧嘩をして子供が親を殺してしまう事件が結構あるんだよね。これって、どういうことかというと、いかに親子とはいえ大人同士が同一の家に住む事は困難な作業だ、という事だと思うんだよね。 そこで僕は、…

自動車の維持費は、どれくらいかかるのか? を考える

目次 自動車の維持費は、どれくらいかかるのか? を考える 自動車税 車検(自動車検査登録制度) 任意保険 自動車本体の代金 まとめ 自動車の維持費は、どれくらいかかるのか? を考える 自動車の維持費は高い、とよく聞くけれど、大体、自動車を持つと維持…

婚活女子が幾多りらさんをパクるべき理由

ぜんぜんTVを見ない生活をしているので、さっぱり世間で人気の芸能人が分からない僕であるけど、YouTubeでたまたま今、世間で大人気という歌手の幾多りらさんの動画を見た。 youtu.be 歌、上手い。驚きました。透明感がある声がグッときます。 そこで思った…

兵庫県知事にオススメの自動車はコレだ!

兵庫県知事の井戸敏三さんが公用車をトヨタ・センチュリーにしたというニュースを読んだ。 レクサス→センチュリー公用車批判に兵庫知事「一面的だ」 兵庫県知事の公用車が2千万円を超えるトヨタの最高級車「センチュリー」に更新されたことをめぐり「そこま…