The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2020-09-22から1日間の記事一覧

令和女子は男尊女卑を利用して生きていくと良い人生がおくれます(提案)

世界経済フォーラムという国連みたいな組織が年に一回発表しているジェンダーギャップ指数(=世界男女格差指数)という指標があって、その順位が参加153カ国中、121位という結果になったということが話題になっている。 ja.wikipedia.org まあ、この結果…

菅内閣は当分、解散しません!(予想)

ネットを見ていると、菅内閣が解散総選挙を行うという予想がある。あるけど、これは無いと僕は思うんだよね。 確かに今、菅政権の支持率は高いから、ここで選挙をすれば、一気に議席を増やせる感じはあるし、多分、そうなると思う。だけど、しないと思うんだ…

供託金をゼロにすれば女性議員は増えます(断言)

菅政権の閣僚人事で女性の登用が少ないという事がニュースになっていた。 www.buzzfeed.com 確かに、法務大臣の上川さんと五輪担当大臣の橋本さんの2名だけなんだよね。だけど、そもそも日本の場合、国会議員自体、女性が少なくて1割から多くて2割という感…