The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2019-12-17から1日間の記事一覧

日本が圧倒的に低賃金で劣悪な労働環境な理由

日本の給料が先進国の中でアホみたいに低いというニュースを見た。 blog.livedoor.jp 給料が低いだけじゃなくて、労働環境も悪いんだよね。パワハラ、セクハラが横行し、サービス残業がって、世界最悪の労働環境と言って良いと思う。 事実、フィリピンやらタ…

日本のフェミは、いつでも口だけ

日本のジェンダーギャップ指数が121位で、つまり日本は最悪の男尊女卑国家と世界に認定されたというニュースを見た。 www.huffingtonpost.jp その理由として、日本企業における女性の管理職が少ないというのと、女性の政治家が少ないというものが主な理由…

公務員の給料を年収300万円にすべき理由

今の公務員の年収が平均で600万円ぐらい。民間の企業の平均は大体、今って300万円くらいだと思うんだよね。 大企業平均は600万円くらいだと思うけど。 一応、日本の建前では公務員の給料は、民間レベルに合わせてるって話らしいけど、大体、民間の…

政治家の年収を500万円にすべき理由

今の日本の政治家の給料って年間で3000万円、もろもろあわせて1億円というところだと思うんだよね。これって断トツで世界最高の給料。 これだけ高い給料でも日本の政治家って、酷いレベルじゃんね。国政見ると世襲ばっかで、普通だったら仕事なんか無い…

政治家と芸能界が世襲ばっかの理由

日本の政治と芸能界には、ある共通項がある。それは、世襲ばっか、ということだ。 自民党の内閣みても、ほぼ100パーセント世襲。安倍晋三さんも麻生太郎さんも、小泉進次郎さんも、だいたい有名な日本の政治家は世襲。 これは、理由があって、日本の選挙…

【サッカー】Jリーグのチームが中国人選手を獲得すべき理由

最近、Jリーグが熱いな、と思う。J3まで、できて、一試合一試合がシビアで重みがある。入れ替え戦の、徳島VS湘南なんて、ほんと熱い試合だった。観客動員数も上がってるっていうけど、さもありなん、だよ。かなり面白い。 そんなJリーグだけど、一つ思ったの…