The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2019-11-02から1日間の記事一覧

男子の清潔感のあるファッションとは?

女子は清潔感のある男子が好きだという。その際の清潔感の作り方を考えたい。 まず髪型。ファッション好きな人以外なら、短髪がいい。とりあえず。オタク系の男子とか長髪にしがちだけど、長いほど難しいんだって。高度なスキルが長いほどいる。 beauty.hotp…

人手不足なら刑務所の受刑者を使えば良い

世間は人手不足だという。特に介護とか飲食、あと土木。それから配送。あとは福島原発の作業員とか。 だけど、思うんだけど、こういった人手不足の分野に刑務所の受刑者を使えばいいと。 刑務所内でも、何かしら仕事してるわけでしょ。だったら、外で働いて…

令和男子がヒモを目指すべき理由

女性の社会進出が進んでいる。医者、弁護士、経営者、政治家、官僚、、、従来は男性が独占していた仕事に女性が進出を果たしている。 だが、しかしだ。 そうであるならば、女性が独占していた仕事に男性がつく、というのもアリだと思うんだよね。つまり主婦…

低所得系男子は専業主夫を目指せば「ジョーカー」にならない

最近、ジョーカーというハリウッド映画が巷で大変な人気を博している。 youtu.be 僕は見ていないのだけれど、予告編を見る限り、貧困層の男性が救われず狂い犯罪者になっていくというストーリーのようだ。 基本的には、お金のない男性には社会に居場所がない…

ガラスの天井をぶっ壊す方法

ガラスの天井というワードを聞いたことがあるだろうか? Wikipediaによると以下の意味である。 ガラスの天井(ガラスのてんじょう、英語: glass ceiling)とは、資質又は成果にかかわらずマイノリティ及び女性の組織内での昇進を妨げる見えないが打ち破れな…