The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2019-09-20から1日間の記事一覧

令和時代のモテる男子と女子

世間にはモテるテクニックとか解説あるけど、あんま意味ないじゃんね。テクニックで一時的にモテても、長い関係性作るのが目的なんだし、すぐボロが出るわけで、自然体でいて、一緒にいれる相手を探すのが大事だと思うんだよね。 小手先のテクって本当意味な…

娘がいたら手に職をつけさせるべき理由

今の時代、男女同権で、女性も仕事をする時代だよね。だけど、実際、日本企業で女子が仕事をするのは困難なんだよね。理由は終身雇用制度があるから、一度、結婚や出産で退社すると復帰できないんだよね。 現実問題。 そうなってくると、辞めても復帰できる…

中卒のノースキルの専業主婦から正社員になり稼ぐ方法

消費税が10パーセントに上がる。つまり支出が増えるわけじゃんね? そうなってくると、節約もいいけど、同時に収入を増やすことが重要になってくる。 そうなると専業主婦の家庭なら、共働きになることが大事になる。 その場合、アルバイトも良いと思うんだ…

【直前対策!】消費税10%対策を考える

来月から消費税10パーですよ。10パー。駆け込み需要が起きなかったところを見ると、日本経済はボロボロなんだろうな、っていう感じだけど、まあ、どうしようもない。上がるものは上がる。そこで対策を考えましょう。 1)スマホは格安シム もう、みんな…

令和時代は結婚式をしない方が良いと思います

結婚式、ドラマや映画であるとドラメチックにしているけれど、あれって、300万とか、かかるわけでしょ? 20代で結婚したカップルなんて、普通、お金ないと思うんだよね。しかも、子供作るんだったら出産費用やらで100万ぐらいいるじゃんね。 で、だ…

進次郎のポエムについて思う事

小泉進次郎氏が、原発の汚染水処理の展望を聞かれ、謎のポエムで回答したことが話題になっている。 jisin.jp この回答をもって、小泉さんがアホっていう論調はオカシイでしょ。だって、彼は原発の知識なんて無いだろうし、大臣だってなったばかりだし、さら…