The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2019-09-02から1日間の記事一覧

嫌韓本を出版社が作る理由

週刊ポストの「韓国なんから要らない」という見出しが物議を醸している。 www.huffingtonpost.jp 結局、週刊誌の編集者が何で、こういう見出しをつけるか? というと単純に嫌韓系の記事を書くと売れるんだと思うんだよね。 週刊誌の表紙なんて、大体、水着の…

スーツさんの死生観の話が良かった

みなさん、鉄道系ユーチューバーのスーツさんって知ってましかね? 基本的に鉄道旅行の動画なのだけど、めちゃくちゃ面白いんだよね。 www.youtube.com もうすでに超人気ユーチューバーだけど、見てない人は是非、見て欲しい。天才ユーチューバーだと思う。 …

日韓問題を本当に複雑にしている事は何か?

人気、ユーチューバーでお笑い芸人の中田敦彦さんの動画、韓国、北朝鮮の現代史の話が本当に面白かった。 youtu.be 何が面白いのか? と考えたのだけど、中田さんのトークが面白い。歴史の難しい話を、笑えるように話にする感じ。芸人、すげーな、って思う。…

日本で同性愛系のドラマがヒットするのは必然な理由

よしながふみ氏原作のドラマ「きのう何食べた?」や、「おっさんずラブ」といった同性愛系のドラマが近年ヒットしている。 youtu.be そして、同性愛ドラマのヒットの原因って何だろう? と思った。今までにフォーカスされていなかった分野だから目新しい、そ…

恋愛の正体が、売買春の理由

Yahoo!ニュースに掲載されていた作家の橘玲さんの記事「乱射、放火、、、世界の凶悪事件の犯人はなぜ男性ばかりなのか」という記事が考えさせられた。 下にリンクつけるので是非読んで欲しい。リンク切れになっていたら申し訳ないです。 headlines.yahoo.co.…