The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2019-08-24から1日間の記事一覧

日本が学歴社会では無い理由

毎日新聞に掲載された、以下のニュースが気になった。 mainichi.jp 主要国の中で日本だけ、大学院の卒業者が減っているというのだ。これを、まあ、そうだろうな、と思った。 日本って、新卒一括採用制度だから、なるべく就職時に年齢が若い方が有利で、学校…

欧米人に日本人はロリコンと言われる筋合いは無い件

日本はロリコンが多いと、よく欧米圏のマスメディアから批判を受けている。例えば、パパ活や援交、中高年男性がお金を払って未成年と付き合う、日本はモラルが崩壊している。 確かに、そうだよな、って思う。漫画雑誌みても、中高生の女子のグラビアとか載っ…

Jリーグは外国人枠を廃止した方が良いと思う。

鳥栖の元スペイン代表、トーレス選手の引退ゲームが印象に残った。 youtu.be やっぱ、いろんな国から選手が集まってきていると、見ていて面白いな、と思うんだよね。神戸の元スペイン代表のイニエスタ選手も素晴らしいプレーを見せてくれているし、札幌のタ…

日本は出稼ぎに行くサイドです

近年、外国人労働者を増やす、と自民党は言っている。 www.nhk.or.jp それに対して、外国人が増えるのは反対って言う人も多い。だけど、日本で仕事するなんて「外国人の方からお断りだ」なんだよね。実際。 労働環境が日本って酷いんだよね。給料も世界的に…

日本と韓国が仲直りする方法

「韓国情報発信! コリ92」の「gsomia終了に伴う韓国大統領府の談話を全訳してみた!」という記事を読んだ。 kori92.com つまり、韓国は日本が一方的に悪いって言ってるし、日本も韓国が、、、って感じでしょ。もーどーにもならない感が凄い。 喧嘩ばっか…