The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2019-08-11から1日間の記事一覧

日韓問題が、まるで分からない件。。。

日韓関係がゆれている。徴用工問題があって、輸出規制とか、あって。あと、トリエンナーレの慰安婦の問題もあるし。 それで、韓国人が怒ってたり、日本人が怒ったり、してるんだけど、実際問題、何がどうなってるのかさっぱり分からない。 だって、みんな言…

名古屋のすすめ。。。。

日本で一番ダサいとされている名古屋であるが、名古屋在住の私が名古屋に住みませんか? というプレゼンをしたい。 翔んで埼玉って映画あったけど、名古屋に比べれば埼玉なんか、ぜんぜんクールだよね。 1 アカデミックですっ!!! まず第一、子供がいる人…

司法試験は、どうあるべきか? を考える。。。

以前、弁護士を目指すのが危険な理由という記事を書いた。 aki-pwd7.hatenablog.com 内容としては、いかに日本の司法試験が過酷か? というもので、ゆえに、弁護士を目指すなら、死ぬくらいの覚悟がないと無理だ、と書いた。 書いたのだけど、じゃあ、司法試…

弁護士を目指すのが危険な理由。。。

弁護士になるための試験である、司法試験の受験者数が、どんどん減ってるらしい。 blogos.com 確かに、受験者数が減少するのも当然というくらい、ほんとに司法試験は危険な試験だと思う。弁護士目指したい人は、ちょっと読んでもらいたい。 若い人とか、特に…