The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2018-07-23から1日間の記事一覧

別にビンボーな男で良いじゃない?

男の価値は、お金だぜ、的な価値観があるわけじゃんね?事実、お金持ち男性はモテモテみたいな所がある。けど、本当にそうか? と思うんだよね。別に無職とか、は困っちゃいます系だとは思うけど、ボチボチ頑張って、ビンボーでも仕事してりゃ、良いって思う…

女の人生は結婚で決まりません。

結婚系の掲示板とか見てると、「女の人生は結婚で決まる」というワードを、よく見る。その意味は何か? を分析すると、ようは金持ちの旦那をゲットできないと人生終わり、って話に見える。まあ、生活には金がかかりますわな、、、と思うんだけどさ、別に今の…

極論バカを考える。。。。

ぼやーーっとツイッターを見てたら、公立学校はエアコンが無い、ゆえに、子供を殺したくないなら私立の学校にやれば良い、みたいな意見をみた。確かに、良い教育には金がかかる、これは真理だと思う。思うけど、やっぱ、こういう極論はバカじゃないのか? っ…

生産性とかクソどうでもいい。。。

自民党の某議員が、某雑誌に「LGBTは、子供を設けない、つまり生産性が無いので、保護すべきじゃない」というような発言をなさっていて、それが炎上している。まあ、世の中、いろんな考え方があると思うけど、個人的に、引っかかったのは「生産性」って部分…