The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2018-07-14から1日間の記事一覧

『女の価値は顔と若さ』という呪縛。。。

こう、日本の空気を吸っていると、『女の価値は顔と若さ』みたいな雰囲気が、漂っている。 その結果か、youtubeやらTwitterを見ていると、整形する系女子とか、アンチエイジングする系女子が多い。別に、男性にモテたいから、というだけじゃなく、自分に自信…

『男の価値は経済力』という呪縛。。。

保育士の仕事をしている男性が、年収が低いために結婚できなくて困ってる系のニュースが、某女性系掲示板に立っていた。 皆の者のコメントを読むと、保育士は年収が低いから、妻子を養えないし、そんな男はダメダメだ、というものであった。 まあ、だけどさ…

年上系女子のススメ。。。

日本はロリコン系男子が多い国と、しばしば言われる。実際、女子高生とか、凄い人気だからね。ツイッターか、なんかで読んだのだけど、漫画でも商品でも、とりあえず女子高生を枕詞(まくらことば)につけるとヒットする傾向があるんだそうだ。山登り系漫画で…

年下イケメンと結婚する方法。。。

最近、芸能ゴシップのニュースを見てると、モデルや女優が、10歳、20歳下のイケメンと結婚しているニュースを見る。昭和は遠くになりにけり、、、、だ。こういう年下イケメンをゲットしてる女性をみると、自分で働いでて自分の食い扶持は自分で稼げる人が多…

共産党が、富裕層の味方という皮肉

昔は左翼、共産党や社会党、民主党といった左翼勢力が、貧困層の味方というイメージがあった。 メディアだと朝日新聞とか毎日新聞系。 それが、いつの頃からからか、日本の左翼勢力は、貧困層の味方から富裕層の味方になってしまった。 日本の左翼勢力は、終…

絶望と、回らない寿司屋。。。

タイの洞窟事故で助かった少年達が、寿司を食べたい、と言っているというニュースを読んだ。洞穴に閉じ込められ、助かるか分からない状態、その絶望感から生還し、寿司が食べたい、、、トムヤンクンとかじゃないのか、、、、と思った。人間、生きておると、…