The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2018-06-21から1日間の記事一覧

嫌いな人間のタイプ。。。

嫌いな人っていますかね? わたしは矮小で薄汚い精神性の持ち主なので、掃いて捨てるほど嫌いな人間がいる。小さい人間で、すいません。 しかし、世の中、いろんな人がいて、全員と仲良くする、なーーんて、のは不可能だと思うのだ。 諦めの境地である。好い…

欧米人は、めっちゃ空気を読む、と思います。。。

日本人は場の空気を読んで、会話を選ぶ。それに対して、欧米人は、場の空気を読まず、自己中心的な発言をする、、、と世間で言われている。 けど、これって本当か? と思うのだ。 欧米に限らず、海外の人の方が、個人的な経験からいうと、「めっちゃ場の空気…

どうても良い事って素晴らしい。。。。

最近、サッカーファンなので、サッカーばっか見ているが、こういう、ある意味で、どうでも良い事って素晴らしいな、、、と思う。 アイドルでも良いし、将棋でも良いし、野球でも良いし、料理でも良いし、、、、。 だいたい、大人になってくると、会話の幅が…

【サッカー】セネガル戦に思う事。。。

みなさん、ワールド杯見てますかね? 試合時間が深夜帯に集中しているので、わたしは、もっぱら、ネットで試合を見ている。 NHKの配信サイトとTVerという民放TV放送局がおこなっている配信サイト、で生中継と見逃し配信を行なってくれているので、そこでチェ…