The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2018-05-10から1日間の記事一覧

自分以外は、結局、他人。。。

親とか恋人とか配偶者とか子供とか、近い人間関係の者だと、なんで分かってくれないんだよ、的な怒りを感じたりすることが、あると思う。 こういう感情に対して思ったのは、結局、親だろうが恋人だろうが、他人なんだよね。所詮。 にも関わらず、過剰に、こ…

日本は、世界の青森だと思います。

最近読んだニュースで、青森の、とある地方都市で、医者を年収2千万で募集したけど、来てくれない、というニュースを読んで考えさせられた。 医者の給与の相場が、わからんけど、2千万って凄いなと思うし、青森だと家賃とかも、都心に比べると安かろうし、…

若者はワリカンでデートすりゃ良いって思います。

出会い系のアプリに登録して、ざっと見ていると、男は若くて綺麗な女を追っかけて、女は金持ってる男を追っかけてるって感じ。本能に忠実で宜しいですね、って思う反面、気持ち悪くて仕方ない。見てるだけでゲロ吐きそう。男は若い女じゃなくて、同年代の女…

日本で学歴は、高卒までで良いと思う。

日本は学歴社会だから大卒にこだわれ、という向きがあるけど、本当にそうであろうか? と思う。ちょっと中卒は厳しい気がするけど、高卒なら十分、社会で戦えるって思うのだ。欧米をみてると、本当に学歴社会だなぁ、って思うけどさ。なぜならツイッターで欧…