The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2018-05-09から1日間の記事一覧

私が格安SIMにした理由。。。

みなさん、スマホとか、キャリアで契約してますかね? 私は、キャリアじゃなくて、その辺の会社の格安SIMにしてる。 なんでキャリアじゃなくて、格安SIMにしているか? っていうと、普通なら安いから、なわけじゃんね? 実際、めちゃくちゃ安いからね。スマ…

包装が、丁寧すぎて辛い。。。

なんか、買ったとする。日本って、めっちゃ丁寧に包装してくれるケースが結構あんじゃんね。 あと、宅配便のダイレクトメール的なものでも、すっげー丁寧にしてある。 もう、これ言うとアレかもだけど、家帰って、包装なんかすぐ捨てるわけじゃんね? 出すの…

接客が、丁寧すぎて辛い

日本って、高級店じゃなくて、あまり客単価の高くない、例えばイオンとか、ファミレスとか、チェーン系のコーヒー屋さんとかでも、凄く丁寧に対応してくれるじゃんね。 あれが、、、、、辛い。 最近の丁寧な接客で印象に残ってるのは、某安売りビジネススー…

官僚はオカマバーに行った方が良いと思う。

中高年の官僚の男性が、新聞記者の若い美人にセクハラしまくって更迭されたっていう、いかにもジャパンな事件が記憶に新しい。 やっぱ、人間、チヤホヤされちゃうとダメだなって思った。 冷静に考えたら、中高年の小汚いオッサンを若い女の子が相手にするわ…