The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2018-04-30から1日間の記事一覧

婚活するより就活ではないか。。。

最近、婚活というワードをよく目にする。はやい話、さっさと結婚してーぞ、って話なんだろう。 そいで、結婚相談所やら、出会い系やら、に登録するっていうけど、実際問題、なんか危なそうだし、ろくなもんじゃないと個人的には思っちゃったりする。 こうい…

ジムに通う必要ってあるのだろうか?。。。

最近、ジムに通う人が多い、という。わたしも昔、行ってたことあんだけど、いまいち、ジムに通う理由がわからなかった。 だって、筋トレやストレッチなんか家でできるじゃんね。腕立てとか腹筋とか、柔軟体操であるとか、自分でプログラムが組めないっていう…

お酒って結構やばいよね。。。

トキオの山口さんが女子高生に手を出した事件のニュースを読んでいると、山口さんはアルコール依存っぽいところがあって、それが事件の引き金になった部分もあるらしい。 わたしは昔から、お酒があまり好きでじゃないタイプで、ストレスがかかる局面だと、た…

地方生まれはチャンスです。。。

地方出身者が東大に入って、いろいろ格差に直面して辛い、という記事を読んだ。 確かに、東京に地方から出ていくのは、お金もかかるし、いろいろ厳しいという側面があるわな。企業もだいたい、日本は関東にあるし。 しかし、だ。 地方に生まれてしまったら、…

雇用の流動性のある職業を目指そうっ!!

最近、面白いニュースを読んだ。大学の医学部の合格者数の多い高校の上位2校が、女子校だというのだ。記憶が正しければ、白百合と桜蔭だった思う(←違ってたらすまん^^;)。 このニュースを読んで感じたことが2点あって、まず女性が理系科目が苦手っていう…