The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2018-03-04から1日間の記事一覧

失敗する力、が日本人は足りない。

最近、人生で大事なのは「失敗する力」では、なかろうか? と思った。 例えば、ニートで家から出れない人、がいたとして、 もし、その人が、自分の人生を変えたい、と願っているなら、 例えば、女で、高卒で、職歴のない空白期間の多い人がいて、 就職なんか…

何が正しいか分からない時代は、それはそれで大変だ。

昔って就職して転職しないのが当たり前だったし 結婚しても離婚しないのが当たり前だったし いろんな当たり前のテンプレートがあって それに、そっていれば正解だった。 でも、今は転職もありだし離婚もありだし なんでも、ありの時代。 これは、これでキッ…

専業主婦叩きのバカらしさ。

近年、政府がキラキラ輝く働く女性、みたいなアドバルーンを打ち上げている。 SHINE! 働く女性! だっけ。 仕事なんか、ドロドロしててクソみたいなもんで、過労死、パワハラ大国で、何が輝くだ、バーカと言いたくなるけれど、女性の社会進出自体は素晴らし…

裁量労働制とか、クソどうでもいい。

ちまたじゃ、裁量労働制が導入されると定額はたらかせホーダイになって、 てーへんだぜ、、、なーーーんって言ってるけど、私に言わせれば、裁量労働制が導入されようが、なかろうが、なーーーも変わらんって。 だって、現状の日本企業自体、実質、働かせホ…