The Catcher in the Rye

日記ブログです。気が向いたら読んでいってください。

2018-01-12から1日間の記事一覧

止まっていても、仕方ない。

ニートや無職で高齢になっている人が多くいるというニュースを、しばしば見る。 実際、本音が現れやすいネットの掲示板を見ていくと、男女問わず、そういう状況で困っている人が多いようだ。 他にも、旦那と離婚したいとか、 嫁と離婚したいだとか、 結婚で…

口では何とでも言える。

最近、インターネットでツイッターやら某巨大掲示板やら、インスタを、みてて思うのは、あまりにネットと現実が乖離しすぎているってこと。 いや、ネットに限らない。雑誌も新聞もTVも、現実との乖離が大きい。 メディアを通して、あるいは、インターネット…

公務員試験に年齢制限をかけるなっ!!

北海道で公務員の募集をかけても人が集まんないってニュースを見た。 公務員なんて日本じゃ毎年、なりたい職業トップになるような花形の仕事なわけじゃんね? ブラック企業がはびこる日本社会じゃ、 労働待遇が、まともな仕事なんか、ほっとんど無い。マジで…

日本は十分に人が足りている。

最近、企業が正社員の募集をかけても人が取れない、というニュースを目にする。 人がいない、人がいない。 経営者は、そう言っている。 人事も、そう言っている。 いや、でも実際には日本は失業者が多くいるわけじゃんね? 非正規の30代40代50代なんかざらに…