The Catcher in the Rye

日記です。無断転載、無断引用、オーケーです。

モテたい男子は公務員を目指すべき。

男女のモテ格差の記事が面白かった。

 

note.mu

 

結局、この世の中、男に生まれた時点でモテないんですよね。それで、日本女子は男子のお金を重視するから、男子は職業でモテが決まってくる。

 

人柄とか、優しいとか女子は言いますけど、全部、嘘ですよ。人間のクズでも、お金あるだけでモテるし、逆に、どんなにナイスガイでもお金がなければ、女子からするとゴミです。

 

そこを理解しないと、いつまでたっても彼女ができない。

 

世の中、お金がすべてじゃないけど、モテたいなら、お金がすべてです。

 

そこで男子のモテる仕事を考えていきたい。

 

★★★

 

1位 公務員

 

とにかく今、最強にモテる仕事は、公務員。公務員=薄給、というイメージがるけど、日本の公務員の給料は大企業レベルだから、とにかく稼げるっていうのが婚活界隈の常識。

 

退職金も多いから、老後資金も楽勝。

 

だから、モテたたい男子は、まず目指すべきは公務員。警察でも教員でも、役所の事務、でもいろいろあるから、好きな仕事を選べば良い。

 

2位 有名な会社の社員

 

名前が通ってる会社の社員だよね。トヨタとか日産とか電通とか、なんでもいいけど。ネームバリューがある会社=お金持ってる、この図式でモテる。

 

3位 外資系企業

 

日本女子は欧米コンプが強いから、欧米の香りのするような会社の社員に弱い。モルガンアンドスタンレーとかね。知らんけど。とりあえず外資いってます的なのが良い。

 

4位 専門職

 

医者とか弁護士とか、この辺だよね。安定して高給取り。バカみたいにモテる。

 

5位 なんでもいいから金を稼ぐ

 

自営業でもいいし、ユーチューバーでもいいし、とにかく稼げれば良いです。自分の好きな手段で稼いでください。

 

モテたいなら、とにかく稼いでください。お金が全てです。

 

★★★

 

こうして見ていくと、公務員は高卒でもなれるし、結構狙い目だと思うんだよね。公務員の肩書きがあれば婚活では大人気だと思います。■