The Catcher in the Rye

日記です。無断転載、無断引用、オーケーです。

同性婚認めるとメリットが多いYO! という話。。。

ニュースみてたら、同性婚を認めるべきっていう訴訟が全国で行われるのだそうだ。

www.huffingtonpost.jp

これは良いなー、と思った。

 

まず、同性愛者に結婚したいという人がいて、そういう彼ら彼女らが結婚っていう選択を取れるようになるんだったら、素晴らしいなー、と思う感情論が1点。

 

2点目として、同性愛者が同性婚できるようになると経済効果が大きいと思うんだよね。

 

下のCNNのニュースによるとアメリカのNYで同性婚を認めたら経済効果が大きかったらしいんだよね。

www.cnn.co.jp

つまり、同性愛者が結婚式すんじゃん、結婚式したらお金が動くじゃん。それから、人が結婚すると、それなりに大きな家もいるよね、そうすると必然的に不動産市場も動くし、車買ったりもするだろうし、いろんな市場が刺激されて経済が動く。

 

同性婚という制度ができることによって、ブルーオーシャン(未開拓の市場、新市場)が爆誕するわけですわね。爆誕

 

そうすると経済効果、どっかーーーん! みたいな、感じですよ。

 

アベノミクスアベノミクスいうてるけど、結局、効果ないわけじゃんね。官僚と政権のミスリード、つまり国家レベルのフェイクニュースなわけで、日本は大不況なんだって実際。

 

でも、ここで同性婚認めたら経済にプラスになるわけじゃんね。やらない手はないと思うよ。

 

いつまでも、嘘つづけても飯は食えませんからな、、、。■