The Catcher in the Rye

日記です。無断転載、無断引用、オーケーです。

アイドルになるのに必要なのはiPhoneだけ。。。

 農業アイドルが自殺した事件のことを考えていた時、思ったのだけど、

田舎の若くて綺麗な16歳の女の子で、アイドル目指していたわけでしょ? だから芸能事務所に入った。

 

でも、今とかって、ユーチューブでユーチュバーになれば、お金稼げるわけじゃんね。まあ、大変だろうけど、ヒカキンさんとか、何億円も稼いでいるわけで、まあ、ヒカキンさんは、男性だけど、別に女性なら、ダメってわけじゃないし。むしろ、綺麗な容姿の女の子が、面白いことすれば、有名になりやすいんじゃないのって思う。

 

アイドル路線で行きたいなら、アニメキャラのコスプレでもしながら、キーボードやギターで弾き語りしたりとかさ。

 

それで、人気になれば、一気に大金持ちやんね。そうは上手く行かないだろうけど。

 

昔はインターネットが無かったから、有名人になる手段が、TVにでるとかしか無かったわけじゃんね。でも、今は、ネットがあって、ユーチューブなんか誰でも動画を載せることができる。

 

例えば、歌手になりたかったら、AKB目指すんじゃなくて、ユーチューブで歌っていて、人気が出れば歌手になれるよ。

 

もう有名になるのに芸能事務所を通す時代じゃなくなってきている。

  

今、アイドルを目指すのに必要なのは、ネットとiPhoneだけだよ。■