The Catcher in the Rye

日記です。無断転載、無断引用、オーケーです。

ストレス解消の方法を考える。。。

みなさん、ストレスたまってますか? 


たまりますよねー、このストレス社会ですからね。心療内科とか連日、大盛況らしいし、みんなメンタルやられてるよね。とかく人の世は息苦しい。。。


子供も学生も、色々大変そうだし、実際、自分も学生の時は息苦しかったしさ、狭い教室に年齢が同じってだけで集団行動させられるんだもん、半端ないストレスだよ。


先輩、後輩、クラスメートにも気を使うしグループもあるしな。


会社員とかにしたって、ストレス凄いしさ。パワハラにあって笑顔作ってるから顔面神経症になるわって話だよ。


はーーー、とかく人の世は面倒だ。


前置きが長くなったけど、そんなストレス社会で、皆さん、どんなストレス解消をしていますかね?


よく聞くのが、酒を飲む、というのがある。


あるんだけど、私は酒を飲んでもストレスが解消されないタイプなんだよね。


一番ストレス解消できるのは、身体を動かすこと。ランニングでもウォーキングでも自転車でもストレッチでも良い。


とにかく身体を動かすのが、一番ストレスに個人的に良い。


ジム行く人も多いらしいけど、準備が面倒だから、近所を走ったりするのが手軽で良いとは思う。


特に自転車は良いよ。ママチャリじゃなくて、ちょっと高いスポーツ自転車ね、良い感じに身体がほぐされる。


少し遠出して、喫茶店で休憩して帰ってくるだけで、ちょっと気分が楽になる。


自転車は、騙されたと思ってストレス解消に導入して欲しい。


ジャイアントのエスケープとか、買うと、結構良いんじゃないだろうか?


まあ、なかなか運動してらんないのだけど、何か自分にあうストレス解消方法を持っておくと生きやすいかもしれない。。。⬛️