The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

日大アメフト部の事件について思うこと。。。

日大のアメフト部の事件について思うことが二つある。

 

1点目、この手の事件は、なにも日大だけじゃないよね? 小学校から大学まで続く部活カルチャーがあって、その中で、異常なイジメやパワハラが横行しているってのは、みんな知ってるわけじゃんね? 

 

だから、この日大の事件は、確かに、酷いんだけど、もう日常的に部活では酷いことが行われているんだよ。

 

だから、今、この辺で、部活で、異常なことをするっていうのは、無くしていく方向にすべきだって思っちゃう。

 

2点目、日本はスポーツを美化しすぎ。高校野球とか青春で爽やかだぜ、っていうけど、丸坊主を強制されていて、炎天下で試合させられて、客観的にみて、オカシイよ。死んでしまいますよ。

 

あんなこと、3年間もやらされてみ。精神的にボロボロになっちゃうよ。

 

もう、なんていうか、良い加減、なんか変えていくべきだよ。

怒鳴って、喚いて、脅して、虐めて、こういう日本のカルチャーは本当にうんざりだ。

 

日本人が礼儀正しいとか、優しいとか、TVで盛んに喧伝しているけど、バカじゃねーのか? と思うわ。■