The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

名古屋の、おすすめラーメン店。

あなたはラーメン好きですかね?

わたしは、ラーメンが好きで、いろいろ行くけれど、

今住んでいる、名古屋でオススメのラーメン屋を紹介したい。

 

今は名古屋だと、家系とか二郎系が、流行ってて

めちゃくちゃ美味い、とは思うのだけれど、

この辺は、基本、東京が本流だと思うので、今回は割愛。

 

で、私が名古屋でオススメしたいのは、

本郷亭と、如水と、うま屋、あと花火

味的にも、これぞ名古屋って感じだと思うし、

他県から来た人は、ぜひぜひ挑戦してほしい。

 

本郷亭は豚骨系で、チャーシューがジューシーで超美味い。

名古屋駅とか、本郷、千種、にあるよね。

 

うま屋は、名古屋では、いろんな所にあるけど、

シンプルで癖がない。

 

花火は、まぜそば、だけど、濃厚で本当に美味い。

名古屋で有名な台湾ラーメン系の味つけ。

 

本郷亭、うま屋、花火は、名古屋特有の濃い味で

名古屋の人には超有名だけど、こういう味って他県じゃ、

なかなか無いと思う。

 

本郷亭は名古屋駅にあるから、

ぜひぜひ、何かの用事できたら、行って欲しい。

 

最後に如水。

塩ラーメンで有名なラーメン店なんだけど、

驚くべき美味しさ。

 

徳川町とか北区にあるよね。

 

塩ラーメンで有名な店って、あまり無いから、

これもオススメ。

 

しかも名古屋っぽい塩味なんだよね。

スガキヤ系の。

 

店内はオシャレで若い女の子やカップルが多いから、

家系や二郎系のファンはちょっと、辛いかもしれないけど。

 

他にも、いろいろ美味しいラーメン屋はあるけど、

まず名古屋なら、如水、本郷亭、うま屋、はなび、

この4件を攻めて欲しい。

 

異論は、あるだろうけど、名古屋っぽい味だと思うから。

 

美味しいものを食べると、

ちょっと人生捨てたものじゃ無いって感じれるから、

良いよね。

 

特にラーメンは、肩肘張らずに行けるのが良い。

人生なんか、嫌なことばっかだしな。

たまには美味いものでも食べて充電しないとやってらんないよね?▪️