The Catcher in the Rye

日記です。無断転載、無断引用、オーケーです。

学校なんか、全部、インターネット経由にすればいい。

自民党が小中高の教育費を無償化したい、

という公約や方向性を打ち出している。

 

欧州を見ると小中高どころか、大学まで無料だし、

医療費も無料で、日本と違って子育てにお金がかからない。

 

日本の少子高齢化は、端的に言って、子育てに金がかかりすぎる。

税金のほとんどが、国民の福祉に回らず、

言いたかないけど、公務員や議員の給料になっちゃってる。

 

こんな政治家や公務員が給料いい国なんかないからね。

腐敗してんすよ。

 

それでも、日本の腐敗は、どうにもならないレベルに達してるから、

議員や公務員の給与を下げて、教育費に回すなんて、

できそうにないわけじゃん?!

 

ろくすっぽ働かない公務員に年収1000万だしてるんだし。

で、減らすと左翼勢力がギャーギャー騒ぐわけでしょ。

差別だ何だ、騒ぎ立てる。自分が良ければそれでいいって感じで。

日本の左翼の自己中心さには、本当にウンザリだよ。

貧乏人なんて死ねばいい、ってスタンスの癖に、弱者の味方とか歌ってる。

どの口で言ってるんだ。こいつらは。

 

愚痴っぽくなったけど、

じゃあ、お金をかけずに教育を無償化していくしかないわけで、

じゃあ、どうするかって言ったら、教育を全部インターネット経由にすればいいんだよ。

 

授業はネットで見ればいい。

それを見て子供は自分で学習していく。

十分可能だよ、東京のスタジオで授業をして、それを全国に配信してしまえばいいだけだ。

 

これで、大学までの無償化は、いっちょ上がりだ。

人件費も、ほとんどかからないし。

 

このインターネットで学校を運営する、システムだと、

全国、どこにいても一律で教育を受けれるし、良い事ずくめじゃん。

 

まあ、小中までの義務教育は、今まで通りリアルに学校に通うのも良いと

思うけど、この辺も選択制にして、自分で家でネット経由で勉強できる子は

ネットで授業受ければ良い。

 

よく、社会性がネットじゃ身につかないっていうけど、

そんなん地域で人と関わって、自分で覚えていけば良いのだ。

 

学校の授業は、全部ネット化。

それで、一気に教育コストを減らせる。

 

わざわざ学校に出向かないから、

親も送り迎えもいらないし。

 

子供が、さぼってしまうようなら、

地域で、協力しあって、交代で子供がちゃんと授業うけるように監視をつけるとかしてさ。

 

今の時代、全部ネットで低コスト化できるのだ。

 

もう、しない手はないよって私は思いますよ。▪️