The Catcher in the Rye

日記です。無断転載、無断引用、オーケーです。

コンビニの焼き鳥が美味い。

最近、ダイエットして10キロぐらい落としたのだけれど、

そのダイエット法は、単純に食事の量を減らしただけ。

 

といってもBMIで標準体重になっただけだから、三食も食べれるし、

それほど大変じゃなかった。結局、肥えている人はただ食べる量が多いというだけなのだ。

 

いかに食事の量をコントロールできるか? がダイエット成功の鍵。ライザップだ、なんだ、世間ではいろいろなダイエット法がうたわれておるけれど、結局、食べる量を減らす、ただそれだけだ。

 

とはいっても、ダイエット中に意識していたことが、いくつかある。

例えば、炭水化物、つまり米や麺類は、太りやすから減らす、とかお菓子や砂糖の多いジュースは、なるべく飲まない。

 

それから、野菜やたんぱく質は太りにくい栄養素だから、多く食べても良い。

 

で、そんなダイエット中に、というか今でもよく食べているのが、コンビニで最近、

よく売っている、焼き鳥だ。

 

焼き鳥はたんぱく質で、太りにくいし、そこそこボリュームもあって食欲も満たせる。

 

私は、特に「もも肉の塩味」が好きで、よく買って食べてる。

味も、さっぱりしてて結構、美味しいし。

 

どこのコンビニで売ってるので、一回食べて欲しい。

一本100円くらい。

一本でも量があるので、満足感があるし、大変お勧めである。

 

別にダイエットしてない人でも一回、食べて欲しい。

 

コンビニの焼き鳥、モモの塩。

これである。■