The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

朝日新聞がクソな理由

2ちゃんねる、をみていると朝日新聞がクソだ、という意見が多い。

 

2ちゃんは右寄りの思想をもった人間のコミュニティだから、在日韓国人や在日北朝鮮人を擁護する朝日新聞が嫌いなのは理解できる。

 

大阪の橋下さんも朝日新聞はクソって良く言ってたけど、彼も右寄りの思想だから、そうなる。2ちゃんねるの住民とある意味似た思想をもっているわけだ。

 

だけど、どっちかというと左寄りの思想をもってる私も朝日新聞はクソって思ってる。

 

なんでか?

 

朝日新聞はリベラルを謳っているくせに、まず記者クラブに加入してる。ようは国に金もらって記事かいているわけで、この時点でクソですわ。

 

朝日や毎日が左で読売、産経が右っていうけど、同じ記者クラブに所属して国から金もらって記事書いてる時点で、日本の新聞に右も左も無い。

 

ただの政府のプロパガンダ機関だわさ。

 

で、それだけでも噴飯もんなのに、日本の新聞社は安く都心の一等地を国からゆずってもらって不動産経営してる。

 

どんだけ国家とズブズブなんだよ?! と言いたくなる。

 

さらに朝日新聞に私が虫酸が走るのが、

リベラルを謳っているから、さかんに女性の社会進出を応援しているけど、自分らは終身雇用制度で新卒一括採用をしてる。

 

女性が日本で働けん理由は、終身雇用制度で中途採用が無いため、妊娠出産のある女性は一度、会社を辞めるため、再就職が無い終身雇用制度だと働けんから。

 

にも関わらず、にも関わらず、女性の社会進出を標榜して、やってんのは、終身雇用制度の新卒一括採用。

 

読売や産経は良いよ。極右で保守ってのが売りで、そもそも国家や権威とズブズブってスタイルなんだから。

 

記者クラブで優遇されてようが国から不動産を安く譲り受けてようが、自民の政治家をヨイショしようが、ハナっから誰も読売や産経にマトモな記事なんか期待してない。

 

ただただ日本政府をヨイショし続けて、それを読むのが好きな保守系の購読者が、日本スゲーってマスターベーションするだけの存在だから。

 

でも朝日や毎日がヒデーのは、リベラルを謳っといて、やってる事は超弩級の保守。

 

国家とグルで金儲けして、女性差別も良いとこの終身雇用制度を新卒一括採用をしてる。

 

この二枚舌が、本当、気に入らない。

 

朝日や毎日なんか実態は極右で保守なわけで、その癖、商売のためにリベルタ顔で革新的な事を書く。

 

この卑怯さには吐き気がする。

 

よく早稲田や慶応の学生が新聞社目指して正義の記者になりたい、みたいな事を目をキラキラさせて言うけど、彼ら彼女らの先輩がマスコミでやってることは国から金もらって、プロパガンダ記事書いてる事だけじゃん。

 

純粋を通り越してアホだわ。早慶のマスコミ志望の学生は。

 

ほとほと、この国のマスコミにはウンザリだ。

 

新聞社が別にどうやって金稼ごうがいいけど、ジャーナリスト顔するのは辞めて欲しい。

 

世界中で命がけで政府と戦って記事を書いてるジャーナリストに失礼だよ。◾️