The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

スペックで婚活するのやめませんか?

婚活の話題が最近、多い。自治体や国家が、婚活イベントをやったりさ。

 

でも、これは根本的に間違ってるよ。

 

イベントやった所で男女の意識が変わらないと結婚も恋愛も増えない。

 

日本人の恋愛の特徴として「スペック重視」ってのがある。

 

女性だと男性に高い年収を求める。だから高学歴やら有名な会社をに勤めているとかが重要になる。

 

よく専業主婦が旦那の職業や勤めている企業でマウンティング合戦をしているが、あまりにキモい。

 

で、男性だと女性に若さを求める。いかに若く美しい女性と付き合い結婚するかが重要になってる。

 

中年のオッサンが若い女のケツを追っかけてる姿はなかなかにホラーだ。

 

で、この女は男の財布をみて、男は女の身体をみる、恋愛の根拠は、子供が欲しい場合、女は若い方が妊娠しやすいし、男は経済力がないと生活を維持できないから、らしい。

 

ようは日本人の恋愛の根本原理には、お互いが好きだ、という感情より、子供を持つことが重視されるてるわけだ。

 

だけど、今時、別に子供を持つ事が、恋愛や結婚の目的ではあるまい。気の合う相手といて孤独な人生を少しでもマシなモノにするってのが大事なわけだろう。

 

一人でガストで飯くっても美味くはないけど、気の合う相手と食えば美味しいというものではないか?

 

だから男女ともシンプルに、好きな気の合う相手と付き合うようにすれば良いと思うのだ。

 

女性なら別に高収入の相手じゃなくても良いではないか? 金なんか自分で稼げばいいじゃないか?

 

男性なら若い女性が相手じゃなくていいじゃん? 自分と同じ年齢で気の合う人と付き合えばいいじゃないか?

 だいたい自分が中年で相手が若いなんか、話が合わないだろ?

 

スペックが良くても気が合わないなら共同生活なんか地獄なんだよ。

 

子供だとかスペックとか気にしないで、ただ好きな相手と一緒に生きる事を考えれば、みんな楽になると思うんだよね。

 

一回、女性は金のことを

男性はセックスのことを

忘れて恋愛した方が良いと私は思いますよ。◾️