The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

日本の左翼がクソな理由

最近、日本の左翼勢力の不人気ぶりが凄まじい。

 

民進党なんか壊滅寸前だし、共産党も頑張っているけれど、与党になれる雰囲気は皆無だ。だいたい、ロシアや北朝鮮、中国のような共産主義国家の現状をみて、共産党に投票している人なんか、頭のネジが数本とんじゃっているとしか思えない。

 

今の共産党シンパも共産党も、もはやカルト宗教団体みたいなもん。

 

その上で

これほどに日本の左翼勢力が不人気の決定的理由は何か?

 

共産党にしろ民進党にしろ、左翼らしく表面的には弱者の味方みたいなスタンスをとっている。

 

でも彼らの政策を見ていると終身雇用を強化し非正規労働者を減らし正社員を増やせ! ってもの。

 

でもさ、なんで昨今、非正規労働者が増加したか? っていうと日本は正社員を解雇できないから、日本企業は人員調整をできない、企業には経営状態が良い時も悪い時もあるから、人の調整ができんと倒産しちゃう。

 

ゆえに非正規労働者を増やし日本企業は人員調整をしているわけだ。

 

だから解雇ができない終身雇用制度を推し進めれば進めるほど、非正規労働者が増加していく。

 

にも関わらず、共産党民進党は、終身雇用を強化し正社員を増やせ! って主張をしている。

 

お前ら、覚せい剤でもやってんのか?  と言いたくなる。

 

言ってることが支離滅裂でパンがなければお菓子を食べればいいのにって言ったマリーアントワネットみたいなもんだよ。

 

さらに噴飯もんなのが、共産党民進党も女性の社会を謳ってるのに、終身雇用が良いっていってる。

 

妊娠や出産がある女性は、結婚し子供を授かれば辞めるしかない、育休なんか実際とれんのだから。

 

で、終身雇用社会だと中途採用ないために、女性は再就職できずに非正規労働者になってしまうわけ。

 

こういう訳なのに民進党共産党は終身雇用は守れ! でも女性の社会進出は大事! って言ってる。

 

本当、クスリやってラリってるとしか私には思えない。実際、ラリってないと北朝鮮を横目に共産党は素晴らしいなんて言えないだろうしな。

 

なんにせよ、日本の左翼が不人気なのは

言ってる事に論理性がないからに尽きる。

 

海外旅行に行きたいのに、お金が無い人に、海外旅行は良いよ! って連呼しているようなもん。

 

こっちとしては「金がねーんだよバカ!」としか言いようがない。

 

このお花畑理論を日本の左翼勢力が継続する限り、ずっと日本は右の天下だわさ。

 

薬でラリってる連中に政治なんか任せらんない。病院に行きなさい、としか言いようがないわさ。◾️