The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

眞子様がフリーターと結婚して良かった理由

ネットみてたら、天皇家眞子様の結婚相手がフリーターの男性ってことで、問題視する書き込みが多かった(特に女性な)。

 

で、ググってしらべたら、お相手の男性は、今現在、大学院生でバイトしながら勉強してる。まあフリーターというより学生だわな。

 

眞子様とは、大学が同じで出会って付き合ったらしい。彼は卒業後、銀行に就職してて、もう一回、勉強したくて大学院に今通ってると。

 

一回、就職して大学院に行く人なんかザラにいるし彼の何が問題かが分からない。

 

彼が眞子様の相手としてダメって書き込みの理由の多くは彼が現在、学生で経済力が無いから、って理由が多いけど、もう眞子様も彼も25歳くらいなわけで、これくらいで結婚しないと生涯独身コース一直線だよ。

 

何歳でも恋はできる、っていうけど、こんなん嘘だよ。若い時代じゃないと恋なんかできないって。

 

鏡に映ったオッサンやオバサンの自分みて、若い時みたいな恋愛なんかできるわけがない。

 

恋は恋できる年代にしかできん。 期間限定イベントだよ。

 

それに女性は男性は金持ってないとダメっていうけど、男性が、そこそこ稼げるようになるには時間がかかるんだよ。

 

若くて金持ってる男性なんか、なかなかいないよ。若い時はお金稼げるように頑張ってる時期なんだし。

 

だから、同じ年齢くらいの若い男性と若い女性が結婚なり恋愛したいなら、女性が相手の経済力の目を瞑るしかない。

 

その後、男性が経済力を身につけるかはギャンブルだよ。

 

そもそも男は年収っていうけどさ、別に金ない若者カップルならファミレスで安いパスタでも食べてビンボーデートすればいいじゃん?

 

金なんか後でついてくるんだ。

 

金金いうけど、二人で楽しい時間を過ごせる相手がいるって事は、お金より価値のあることじゃん?

 

なんかあったら互いに相談しあえるとか、カップルじゃないと難しいじゃん。

 

男性の年収に拘って、いつまでも独身でいるより、一緒にいて楽しい相手と付き合うのが一番だよ。

 

そういう事を天皇家の女性が全国的に示したことは、素晴らしいと思いますわ。

 

世の中、お金より大事な事も、あるんですよ。婚活ガールのみなさん。⬛️