The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

コンビニにエロ本を置くのはやめて欲しい

コンビニのエロ本どう思いますか?

 

子供もお年寄りも女性も、頻繁に出入りするスポットに、突如、セクシーダイナマイツな女性の裸ですよ。どういう顔をすればいいのか。だから個人的にはコンビニにエロ本を置くのはやめて欲しい。そこで知り合いの某コンビニ店長にエロ本置くのってやめれないもんなの? と質問してみた。

 

すると、チェーン系のコンビニには本部という司令塔のような組織があり、そこの命令には絶対服従で末端である店長にはエロ本廃止などという権限はないのだそうだ。

 

さらにインターネットでエロ動画見放題の時代でも、結構、高齢者がエロ本を買っていくのだそうだ。まあ、高齢者にはネット使えない人も多そうだしな。

 

つまり、コンビニにエロ本を置くぜ! と判断しておるのは、コンビニの本部という組織なのだ。まあ、そうだよね。あんな多店舗を一元管理するんだし。

 

だったら、ここでコンビニ本部様にお願い致したい。コンビニにエロ本を置くのはやめて欲しい。それに、何かのニュースで読んだけど、コンビニにエロ本を置く事を廃止したら女性や家族連れの客が増加し、店舗売り上げが上がったという事例があったらしい。どうであろうか?

 

さらに言えば、電車やら駅、街角で日本は突然、エロい広告が出現する。例えば電車、週刊プレイボーイの中吊り広告があって際どい水着を着たオネーサンが微笑んでる。あんなん興奮して痴漢も増えてしまう気がするし、だいたい気まずいではないか?  突然、真面目スポットにエロい広告とか。子供時代、両親とTVを見ていて、不意打ち的にSEXシーンが始まり茶の間が凍りつく状況に似ておるぞ。気まずいぞ。

 

別に私はエロがダメなんて言う気は無いけど、時や場所を明確に限定して欲しいのだ。欧米圏はそうしてるって聞くし。例えば、風俗店にしても、いきなり日本は街の中心部に風俗店が現れる。こういうのをやめて法律で、この地域はエロい店や風俗店を置いて良いエロいゾーンと明確にすればいい。エロい何かをしたいなら大人は主体的にそのゾーンに行く。それで良いではないか? 

 

だってブックオフとかコンビニで小学生低学年ぐらいの子供がエロ本コーナーの前を歩いていおると愕然としちゃうよ。あんなん子供に見せるもんじゃないって、流石にちょっと考えて欲しい。

 

とにかくコンビニの本部様方、政治家のみなさん、ご検討お願い致します。◼️