The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

海外で見る日本人が痛い。

海外旅行行くと日本人の特徴が見えてくる。TVや雑誌みると近年は「日本人はすごい!」「日本人は海外で尊敬されておって凄い!」的なバカ丸出しの自画自賛系のトピックが多いけど、確かに日本人にも良い部分はある。清潔好きとかルールを守るモラルがあるとか、さ。

 

だけど、海外の人や欧米の人が「日本人どう思いますか?」なんて初対面の日本人記者に聞かれて、悪口なんか言うわけないじゃん? そこで悪口言うなんて、よほどアホですよ。誰だって、親しくも無い人間を前に悪口なんてマトモな知性がありゃ言いませんて。

 

だから日本人の悪口を言えるのは日本人だけなんだよ。身内だから本音で身内を攻撃できる。身内だからこそ言えるし言っても許されるわけだ。そこで、日本人の私が海外でみる日本人の悪口を書きたい。

 

まず男性。髪型オカシイから。お前らドラゴンボールのキャラクターかよ。ダサいから。敢えて、やってるなら良いけどカッコ良いと思ってやってるから痛い。しかもガリガリでダサいのにイケてるって思ってる。ダサいからね。男でガリガリなんか。

 

さらに海外に出張にきてるオッサンども、年寄りや女性、子供、障害者に全く配慮しない。マジでクソだな、日本人男性はって思われてるからね。大企業のバッジつけて、子供や女性に平気で道や席を譲らないけど、そんなん世界じゃゴミ人間扱いですよ。それで海外で日本製品が売れない売れないってゴミ人間の作った製品なんか誰が買うかよ?! 日常が観察されてんですよ。日常が。

 

イギリスいった時、日本人の暑苦しいスーツを着た某大企業のオッサン集団どもが、電車で子供から席を奪ってたけど、マジでドン引きだから。車内ドン引き。そのドン引きに気がつきもせず大声で話してるの痛すぎだから。私なんか見てて穴があったら落っこちたかったよ。何が親切で謙虚な日本人だよ。ただのカスじゃん。現実は。

 

次に女性。まず厚化粧すぎるから。旅先でアツ化粧とかアホ丸出しだからね。さらに旅先なのにヒールでananから飛び出たようなキメキメ・ファッション。もうね、痛すぎて見てらんない。知能の低さが溢れてるよ。どんだけ外見至上主義だよ、中身ないの丸出しのバカ女って思われてますわ。旅行してる時なんかスッピンでTシャツにジーンズにスニーカーで良いんだよ。お前なんか誰も見てねーよ。その上で集団でギャーギャーうるさいし幼児か。アダルトチルドレンか。

 

余談だけど、日本の女子大生とか大学に行くのにキメキメのファッションにアツ化粧で決めてるけど馬鹿丸出しからね。カッコ悪いから。勉強しに行ってんだから、男漁りたいなら、週末の繁華街でやってれば良いことだからね。

 

自分たちが、どっかの誰かに尊敬されたい、と思うのは人間の自然な欲求だと思うけど、尊敬されたいなら、尊敬されるような行動しようよ。

 

マジで痛いから。見ててキツイから。お願い致します。

▪️