The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

丸亀製麺が美味すぎる。

最近、ヘビーローテションしている

飲食店がある。丸亀正麺である。今週、私は5回行った。人間の身体組織が食べたもので構成されていると考えれば、もはや私の身体の90%は丸亀正麺で構成されているといっても過言ではない。ちなみに残り10%はコンビニの「ツナおにぎり」と日清どんべいの「天ぷら蕎麦」である。

 

丸亀正麺とは何かね? そう疑問に思った人もおろうから、説明させて頂くと、丸亀正麺とはチェーン系の讃岐うどんの店である。だいたい300円ほどがアベレージの値段で非常にリーズナブル。トッピングで各種天麩羅が揃えられておりラインナップにはレンコンやカシワ、かき揚げ、海老などがある。わたしのオススメは俄然、イカである。それに丸亀オリジナルの天つゆをつけ食すと、「ああ、生きていて良かった」と思うのだ。

 

さて肝心の讃岐うどんであるが、「釜揚げ饂飩」や「ぶっかけ饂飩」、「明太ぶっかけ饂飩」など10種ほどのバリエーションがある。もちろんシンプルな「かけ饂飩」もあるので伝統を重んじる御仁も安心して欲しい。まだ行ったことの無い人にわたしが最初に攻めて欲しい饂飩は俄然、釜揚げ饂飩である。丸亀正麺特有のコシのある饂飩をザル蕎麦のように特製のつけ汁をつけて食べるのだが、これが絶品なのだ。

 

最近みたニュースで女子高生の好きなファースフードで丸亀正麺が見事1位を獲得していたが、然もありなんという感想をわたしは受けたと同時に、女子高生なんかマックでシェイクでもしばきながら、ハンバーガーでも食っているイメージだったので、案外渋いな、と思った。

 

まあ、話が脱線事故を起こしたが、ようは丸亀正麺というチェーン系の讃岐うどん屋さんが安くて美味い、ただそれだけの話である。捻りは何も無い。

 

もし、あなたの生活圏に丸亀正麺の看板が見えたら是非、足を運んで欲しい。めっちゃ美味しいから。値段も安いのでファミリーで行くのも良いし、中高年諸氏で脂っこいものを受け付けない人にもオススメである。もちろん部活帰りのヤング・学生にもオススメだ。

 

老若男女ビバ丸亀である。▪️