The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

「七つ屋志のぶの宝石匣」が、超面白い。

最近、アマゾンで買った漫画で二ノ宮知子氏が執筆の「七つ屋志のぶの宝石匣」が超面白かった。ちなみに七つ屋は質屋さんの隠語で、宝石匣は「ほうせきばこ」と読む。こんな難しい漢字読めないよ! まあ私が浅学なだけだろうけど読み方をググってしまったぞ。

 

作者の二ノ宮知子さんの作品は、のだめカンタービレが有名だけど、とにかく笑える作品が多い。

 

この漫画はコメディだがベースには宝石の話がちりばめられてあって、宝石の知識も自然と頭の入ってきて、知識欲求も満たされる。

 

まあ、とにかく読んで笑える作品だから興味がある人は、買って読んで欲しい。小難しい作品も好きだけど、ただ笑える作品って貴重だ。生きてるだけでウンザリすることの連続で、ついイライラしてしまう事ばっか、でも、ギャハハと笑えば少しは、人生救われるというものではあるまいか?◾️