The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

女子アナという名の呪い

最近、

2ちゃん

をみていたら

日本人の民度は高い的なスレッド

があった。

 

確かに

日本は欧米圏に比べ

治安が良く犯罪は少ないし

民度が高い面もあろう。

 

だけど

そういう良い面もあるけれど

悪い面の方が大きいと思うんだよね。

 

違法労働が当たり前とか

公務員腐敗とか

政治が世襲ばっかとか

自殺が多いとかさ。

 

客観的にみて

欧米圏と比べると

やっぱマイナス面が大きい。

 

その中でも特に

欧米圏に比して劣っている点で

男尊女卑がある。

 

テレビをつけて

ニュースみるとアナウンサーは

若い美人の女性と

中年の冴えない容姿の男性

という組み合わせ。

 

これが何を意味するのか?

 

これは暗に女は若い美人でバカが素晴らしい

ってメッセージなんだよ。

 

若手なんか知識無い訳じゃん。

んで

美人女性だって30を越えれば

オバサンになるわけで

そしたら女子アナをクビになって

次の若い美人に席を奪われていく。

容姿はすぐに衰えるから。

 

そして

こんなテレビを子供の頃から

日本人の女性は見て育つわけで

そしたら

若く美しく無いと女は無価値なんだ

って思っちゃうよ。

もう洗脳だよ。

 

だって読売放送や朝日放送なんか

日本を代表する名門企業で

そこが堂々とやってる事で

説得力を持ってしまう。

 

欧米圏のニュースを見ると

普通にオバサンとオジサンが原稿読んでる。

若さや美貌より知識やスキルが

アナウンサーには優先されてるわけだ。

まあ当たり前だよね。

女子アナはアイドルじゃないんだから。

 

 こういう

日常のちょっとしたことに

民度って

表出されてて

 つまり日本の女子アナは男尊女卑の象徴で本当は恥ずかい事なんだと。

 

その事に

名門企業たるテレビ局が気づくことすらなく

公共の電波に乗せて日本中の女性に

女は若い美人でバカが素晴らしい

という呪いをかけ続けてる。

 

女は若く無くてはいけない。

努力しても無駄だ。

女は美しく無くてはいけない。

仕事は年取ったら終わりだ。

女は馬鹿で無くてはいけないと

365日休む事なく。。。。 

⬛︎