The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

婚活には、経済力も美貌も必要ないです。

東京タラレバ娘

逃げ恥など

結婚をテーマにしたドラマが

人気であるが

ネットを見てると、

結局、男は金、女は顔だろ?

という書き込みが多い。

 

これってネットどころか世間一般でも言われている。

 

でもさ

こんなん嘘ぱっちだよね。

 

低所得でも彼女いる人いるし、

美人じゃなくても結婚してるしね。

 

でも

やっぱ男はデート代やらいるわけで

最低限度の経済力は必要で、

低収入でもいいから、

きちんと働いているとか、

それぐらいはいる。

 

結局

恋愛に金なんかいらない。

男は金説なんか間違いだよ。

 

女は顔説にしたって、

性格が良ければ

男がアタックかけてくるでしょ

んで適当にデートいけばいい。

 

結局

顔<<<<性格

だよ。

 

気の合いそうにない人と飯なんか

誰だって行きたくないじゃん。

 

結局、

結婚したいなら

男は

適当に正社員なりなって、最低限の

経済力をつけて誘う。

 

女なら

まともな性格、

他人に対して親切にするとか、

そういうのが見られてるから、

そこだけやってりゃ

モテるよ。普通に。

 

お金じゃ、結局

本当に大事なものは

なにも買えないし、

楊貴妃じゃあるまいし

美貌で、男を支配なんかできない、

そんなん幻想ですわ。

 

必要なんは

多分

好きになった相手を大事にするって

気持ちだけだわさ。

 

本当に。

 

でも

ものすごい年下の若い女がいい

とか

医者や大企業の社員の男がいい

っていう人は

やっぱ

美貌や金はいると思うけれども。

 

だけど

そういうのには

愛がない訳で。

 

自分が良ければ

それで良い

相手のことなんて何も考えてない。

 

若い女が好きって男は

その年の差ぶんのギャップを

どう埋めて相手を幸せにするのか?

それに若い女も

いずれオバサンになるよね。

そしたら

また次の若い女が好きなるわけでさ。

 

また金持ちな男が好きって女は

男はプレッシャーを感じながら金を

稼いでいるわけで

金が稼げなくなっても

ちゃんと一緒にいれるのか?

人生

稼げなくなる時期なんか

絶対くるよ

一回や二回。

そういう時に支えられるの?

 

無理っしょ?

 

そういう人間は

そりゃ

マトモに相手にされんし

そりゃ

足元を見られるよ。

 

人は

金や身体

めあての人なんか信用できんもん。

 

金あるときだけ寄ってくる人

若い美人だけに親切する人

そんなやつ

誰が信用できるのか?⬛︎