
The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

婚活やってる人は今すぐ止めるべき。

ちかごろ、

婚活という単語を目にする機会が多い。

 

最近はやったガッキーのドラマ

逃げるは恥だが役に立つ」も

婚活がテーマだったし

晩婚化や少子高齢化の昨今

結婚や子育てあたりは

みんな興味しんしん

なトピックなんであろうぞ。

 

だが

わたしは声高に主張したい。

「婚活なんか止めてしまえ!!!」

と。

 

だってさ

恋愛や結婚なんか別に

無理にするもんじゃないじゃん?

 

自然に好きな相手ができ

上手くいけば

付き合うなり

結婚するなり

その結果、子供つくるなり

すればいいだけの話であって

別に良い相手と出会えなかったら

あるいはモテないタイプなら

そんなん

潔く諦めて

自分一人で生きていく覚悟を決めて

しまえばいいと思うのだ。

 

草食系男子が増えたっていうけど

こんなん大きなお世話で

別に付き合いたい異性がいない

とか

いろいろあって付き合える状況じゃない

とか

人によってあるわけで

別に無理に付き合う必要なんか

全くないよ。

 

結婚しないと老後寂しいとか

いうけど

今時、

子供が親を世話するとかも

あまり期待できんし

配偶者だって

どっちかかが先に死ぬだろうしね。

 

仮に結婚しても

人生なんか

やっぱ孤独なもんだよ。

 

そして

そういう孤独の闇みたいな部分は

自分でシッカリ抱えていくしかない

と思うんだよね。

既婚だろうと何だろうと。

 

それに無理に婚活すると

結婚斡旋業者や

結婚詐欺師等に足元みられるしさ。ろくなもんじゃないって。

 

結局、

独身者に必要なのは覚悟。

 

人生を一人で生きていく覚悟。

一人で完結する人生

ちょっと寂しいけど

それはそれで

良いじゃないか?⬛️