
The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

「iPad mini2」を買った感想

買ったものの感想

 

f:id:aki_pwd7:20160929202831p:plain

 

最近、Appleの「iPad mini2」を買ったので感想をば、

書いていきたいと思う。

 

まず、なんでiPad mini2を買ったか、というと、

Kindle電子書籍や、Netflixで映画見たりするのに便利そうだ、

っていう動機で、

iPad mini2の値段は、3万円ぐらいで、

iPadシリーズの中では、かなり、お安い部類に入るから、

書いやすかったわけだ。

 

で、買って

実際、映画や電子書籍をみているわけだが、

確かに、見やすいのだけど、だけれども、

やっぱ、

漫画や動画を見るにあたって、

画面が大きい方がいい、

つまり、通常のサイズのiPadにしておけば、良かったと強く思った。

 

特に電子書籍の漫画だと、

見開きで読みたいじゃん。横にして。

miniのサイズだと、小さすぎて、やっぱ厳しいものがある。

 

まあ、もちろん、miniでも読もうと思えば十分なのだけど、

やっぱ映画や漫画を鑑賞するのに、主に、使う目的なら、

10インチ程度の画面サイズがある、ノーマルiPadが、いいと思う。

 

値段や携帯性との、トレードオフだけれでも。

 

もし、今、私のように、漫画や映画をタブレットで見たい

という人がいたら、

私は、ノーマルサイズのiPad買った方が、良い、と言いたい。

 

ちょっと、後悔したので、

書くことにしました。⬛️