The Catcher in the Rye

日記です。毎週、日曜日更新の予定です。無断転載、無断引用、オーケーです。

「ゲーム・オブ・スローンズ」の感想

f:id:aki_pwd7:20160929203018p:plain

ネットを見ていて、

ゲーム・オブ・スローンズ」というアメドラが

面白いって話を目にする機会が多かった。

そこで、ググってみたところ、

Huluで、公開しているということで、入会して、

今シーズン1を見ているところなのだが、

これが、驚異的に面白いのだ。

 

このドラマは、中世ヨーロッパ的な世界を舞台にした

ファンタジードラマで、

この世界でいろんな国や種族が戦っていて天下を目指す的な話。

 

吉川英治三国志司馬遼太郎国盗り物語のような

戦国ものが好きな人も楽しめると思うし、

ドラクエとかファイナルファンタジー、みたいなファンタンジー・ゲームが

好きな人も楽しめると思う。

 

また、登場人物が多いドラマなんだけど、どのキャラクターも

人間的魅力が溢れていて、引き込まれる。私は、ティリオンっていう

小人症の王族のキャラが好きで、

彼が出てくるだけで、わくわくする。

 

イケメンも美女も、わんさか出てくるので、

目の保養にも大変よろしいので、本当、おすすめのドラマだ。

 

最近、日本のドラマが欧米ドラマに比べて、面白く無いというトピックが、

ネットを賑わしていたけど、

このドラマを見て日本のドラマと違うと思ったのは、

多様性と性描写が、欧米ドラマは凄いという事。

 

私のお気に入りキャラのティリオンは、小人症の障害者なんだけど、

こういう障害者が、主役級のドラマって日本ドラマで

出てくる感じがし無い。

ブサイクや同性愛者や老人も主役級で出てくるし、

多様性があるのだ。

 

日本のドラマだとジャニーズの若いイケメンとアイドルの美人が、

でてきて、終わりという感じだ。感情移入できないというか、しにくいよね。

 

さらにこのドラマは、性描写、セックスを真正面から描いてる。

オッパイなんか毎回、出てくるし、

やっぱ、人間ドラマを描くなら、セックスや、童貞の葛藤、

恋愛における女性の性的強者の部分とか、こういうの掘り下げ無いと

リアリティが出無いじゃん。

 

日本の人気漫画「進撃の巨人」は、リアリティが売りの

ファンタジーだけど、お前ら、いつSEXしてんだってくらい、性描写を

徹底的に避けてる。

そうすると、重厚なリアリティが出無いと思うんだよね。

 

なんにせよ、ゲーム オブ スローンズは

めちゃくちゃ面白いドラマなので、これは一見の価値ありですぞ!⬛️