The Catcher in the Rye

日記です。無断転載、無断引用、オーケーです。

2019-09-10から1日間の記事一覧

結婚できる女子と、できない女子

ユーチューブみてると特殊メイクレベルで変身していくユーチューバー女子のメイクアップ動画が山ほどてくる。 出てくるんだけど、それってモテるのに意味ないよね? って思うのだ。別にモテを狙ってないというなら、あれだけど。 結局、モテるモテないって顔…

日本企業のオワコンぶりが台風からわかりみな件

関東に巨大な台風がきて大きな爪痕を残した。 mainichi.jp これだけ被害があったのに、無理に出社させる企業ばかりだというのが、ほんと恐ろしいな、と思った。 www.businessinsider.jp こういうのを見ても、日本の会社って社員を、まるでゴミクズのように扱…

世間の男子のモテファッション論は間違いすぎている

髪型とかファッションとか、こうすれば男子はモテる的なアドバイスがあるけど、 本当に間違っていると思う。 男なんて、無印かユニクロでジーンズに無地のTシャツを買って、コンバースのスニーカー、髪の毛は短いのにして、ヒゲだけ電動シェーバーで剃ってお…

中学生からバイトできるようにすべき

消費税が10パーセントに上がって、景気も最悪。こうなってくると、家系が崩壊する家がどんどん出てくると思うんだよね。実際、駆け込み需要も喚起されなかったということは、それだけ家計が苦しいということじゃんね? そこで思ったんだけど、中学生から普…

アップル製品はコスパが良い気がする

ウィンドウズかマッキントッシュか、androidかiPhoneか、どっちが良いのか? という論争がある。 結論としては、どっちでも良いなのであるが、私は今は、アップル使ってるんだけど、確かにアップル製品は高いけど、長く使える、故障が少ないから、結構、コス…

男子がモテる方法

モテる方法みたいな話がよくあるけど、基本的に、どうみても、男子がモテる要素はお金だよね。 とにかくモテたい男子は稼ぐことにつきる。稼ぐ方法は別に何でもいい。会社員でも、美容師でもフリーランスでも、世の中、いろんな仕事があろう。とにかく仕事を…

不登校の小中学校生向けライフハック

近年、イジメや不登校から命を絶つ学生が多い。そこで、そんな彼ら彼女らへのライフハックを考えたい。 this.kiji.is いろいろ理由があって、学校に行きたくない、と。じゃあ、仕方ない、行かなくてよろしい。 なぜなら、日本の公立学校は不登校でも卒業でき…