The Catcher in the Rye

日記です。無断転載、無断引用、オーケーです。

2018-09-12から1日間の記事一覧

若く見せなくて良いのでは?。。。

マスメディアは、美魔女だ、ちょいワルオヤジだ、劣化だ、、、、とにかく世間は、老化しちゃダメだ! というメッセージを我々に送信する。まあ、我々は受信するのだけど、そうは言っても、我々は生身の人間で、永遠の若さなんか、不可能な話だよね。アイドル…

男性らしさ、を捨てるススメ。

国連でハリーポッターで有名な、エマ・ワトソンさんが語ったジェンダー論のスピーチのニュースを読んで考えさせられた。何を彼女が話したか? というと、女性差別も問題であるが、同時に男性差別も考えるべし、って感じ。つまり、女性は、大人しい、貞淑であ…

草食系男女に思ったりすること。。。

草食系男女が増加している、という。まあ、ね、分かるんだよね、いろいろ面倒くさいからね。男女っつーのは源氏物語の時代からトピックになってるくらいだから、つまりは、単純に面倒くさい。いろいろ、ひっくるめて、面倒くさい、だから恋愛離れ、なんじゃ…

デートの支払い問題を考える。。。

長く恋愛問題で論争が続いている議題がある。デートでは男性が支払いをすべきか? である。一昔前だったら、男性が支払うべし、というのが暗黙の恋愛のルールだったと思うんだよね。多分。でも、今って、こんな感じだと、なんか上手く行かないんじゃないか?…

【サッカー】日本代表チームとは何か?。。。

サッカーのコスタリカ戦の親善試合を見ながら、代表チームとは何か?と考えた。そこで思ったのは、代表チームとは「線であり点である」という事だ。日本サッカーには歴史があり、概ね、技術をベースにしたパスサッカーをする、という積み重ねがある。代表の…

【サッカー】コスタリカ戦の感想。。。

TVで森保監督の初陣、コスタリカ戦を見た。 【高画質ハイライト】日本代表×コスタリカ代表 キリンチャレンジカップ2018 森保JAPAN初陣!! 結果は、3-0の快勝だった。コスタリカは、アウェーだし、チームを組み立てている段階のようで、厳しい状況だったのだろ…