The Catcher in the Rye

日記です。無断転載、無断引用、オーケーです。

2018-02-13から1日間の記事一覧

教員の負担を減らすべき理由

学校の先生の長時間労働が問題だっ!! ていう話題がメディアでよー見られる。 まあ、教員だけじゃなくて、日本は森羅万象に至るまで長時間労働を是とする労働カルト教団社会ではあるのだけれど、まずは公立の公務員の教員の労働時間を徹底的に減らすべし、…

日本企業の長時間労働を減らす方法。。。

日本企業の長時間労働は、もう凄いよね。 日本で生活している、みなさんなら、もう知ってるよね。 でさ、この長時間労働の是正に対して、 日本政府が最近した政策って、プレミアムフライデーというアドバルーンをあげて、みんな金曜日には残業をしないで帰り…

本当に、子供の教育費に大金が必要なのか?

子供の教育費に大金がかかる、 だから子供をつくれない、、、、そういう話を聞く。 実際、子供を大学までやろうと思うと、大金がかかるというのは 事実であろう。 また、その上で、地方在住で東京の私大にやるなんていったら、目も当てらんない。 加えて塾だ…

大学合格のために塾なんか、必要ない。

最近、子供を塾に行かせないと、大学に受からない、なんて話を聞く。 でも、これは全くの嘘っぱちだ。 東大だろうが、京大だろうが、塾になんか行かないでも十分に合格できる。 わたし自身は、高偏差値かどうか知らないが、東京6大学の一つの学校を卒業して…