The Catcher in the Rye

日記です。無断転載、無断引用、オーケーです。

2017-09-24から1日間の記事一覧

日本の憲法に問題はあるけれど、自民党には改憲を任せらんない理由。

自民党の安倍首相は よく改憲したい改憲したい、主張しているけれど、 わたしは、 日本の憲法に問題はあるけれど、自民党には改憲を任せらんないって 思っている。 まず、憲法っていうのは民法や刑法とは大きく性格が異なる。 民法とか刑法みたいな憲法以外…

感情をコントロールできない人間は大人じゃない。

日本の社会や、 会社にいて最悪だと思うことは、 感情をコントロールできない人間が多すぎる、っていうこと。 政治家をメディアで見ても平気で怒鳴り散らしてるし、 一般の人でも、仕事で怒鳴り散らしてる人が多い、 そもそも 学生時代の教師もそうだった。 …

子供いるから離婚できない、は違う。

夫婦仲が険悪になっても、 離婚しない理由のネットのスレッドを閲覧していたら、 経済力がないとか、 子供がいるから、 という理由が多かった。 経済力がない、という理由なら、 経済力をつければ良いと思うし、 子供がいるから、という理由にしても、 夫婦…

好景気だけれど、消費が上がらない理由。

マスコミや政府は、 アベノミクスが成功して 好景気だ好景気だ、って言ってるけれど、 実体経済に目を移すと、 デフレが進行してて、物の値段は下がっている。 消費も上がっていない。 これは一体、どういう事なの? を考えたい。 アベノミクスとは、そもそ…